2021年3月22日月曜日

DMB BASEBALL JACKET & RECYCLED SWEAT

 


DMB SPORTS CLUB 2021
Cinematographer &Editor : Kento Sasaki Photographer : Masashi Ura Model : Mayu Omori Music : Nick Bassette Director : DMB PRODUCTION

DMBの新作で、前々から作りたかったナイロンのスタジャンと、
完璧なシルエットのスウェットが出来ました。




どちらもMade In USAのボディを使用。



ナイロンのスタジャンはASWボディ、
かなりしっかりしています。




スウェットはEVERYBODY WORLD
リサイクルコットンを使用して、
生地の生産から染め、縫製までLos Angelesでおこなってます。
海外からの送料がかなり高く、
原価がかかってしまったので、
ちょっとお値段も高くなってしまいました。
シルエットは最高。
問題点は、裏の起毛が抜けやすく、
白いTシャツを下に着ると、
あら不思議、黒Tシャツに早変わり。
というわけで、インナーは濃い目の色がおすすめです。
製品染めなので、洗濯も薄い色の洋服と一緒に洗わないほうがおすすめです。
最初のうちは乾燥機もやめておいたほうがいいと思います。

ちょっと面倒ですが、着心地も柔らかくていいので、
どちらもこれからの季節に一枚羽織る感じにはバッチリです。

発売は3月24日(水)21:00 -
DMB WEBSTOREのみで販売予定です。


-----------


今回は初めてのモデルを使った動画撮影をしてみました。

撮影、編集は、先日突如発表されたECDのPVでおなじみの佐々木くん。
「ナイロンジャケットの感じが、電車に乗ってるラクロス部の子っぽい」
なんていうぼんやりしたアイディアを形にしてくれました。

撮影は、先日独立したばかりの浦くん。
さすがのキャリアで、ファッションフォトらしい写真にしてくれてます。
色味も柔らかくて好きです。

モデルはたまたま知り合った湘南ガールの大森さん。
バイリンガルでかっこいい女の子です。
もうすぐオーストラリアへ行ってしまうので寂しいですね。

音楽はNick Bassetteに書き下ろしてもらいました。
数年前にG.R.O.S.S.へのツイッターでの発言で大問題になりましたね。
あれはひどかった。
その後も音楽は続けていて、
プロデュースしているバンドの売上の一部を、
反レイシズム団体、Black Lives Matterの団体に寄付するような活動をしていたり。
そして、2019年にWHIRRとしてアルバム「Feels Like You」をリリースしました。
素晴らしいのでぜひ聞いてみてください。


てな感じで、前回のアニメーションに続き、
いきなり謎なイメージビデオできちゃいました。
せっかく音楽を作っている人が周りにたくさんいるので、
今後も映像をリリース出来たらいいなと思ってます。

発送は週末以降になってしまうと思います。
ちょっとお時間いただけたらと、、、


次のリリースはロングスリーブTシャツになるかな。
それかテープ?
色々ネタは仕上がっているのですが、
いかんせん時間に追われていまして、、、。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

近況

 ついつい間が空いてしまいますね、、、 なかなか新しいリリースにこぎつけることが出来ていなかったのですが、 そんななか発売したDMBULLS long sleevesもおかげさまで好評でした。 そして、DMB PRODUCTIONとしては、現在中目黒のFOUR STOREで開催中...