2021年2月7日日曜日

DMB PRODUCTION x 鈴木裕之"DOG MONKEY BIRD" Long Sleeves Tee

DMB PRODUCTION x 鈴木裕之

Dog Monkey Bird Long Sleeves Tee





release on February 10th 2021

price : 7,000yen + tax


Irrustrated by 鈴木裕之

Printed by Far East Screen

Animation by noise

Music by DJ HIGHSCHOOL

Model by ERA


Retailer 

TOXGO

APPLE BUTTER STORE



—————————————

鬼ヶ島、そこはぺんぺん草も生えない地獄の釜のど真ん中。魑魅魍魎がうろつき、手持ち無沙汰の鬼が獲物が来るのを今か今かと待っている。


鬼退治に向かうはずで待ち合わせしていたのに、肝心の桃太郎が一向にこない。

しびれを切らした犬、猿、鳥は自分たちだけで鬼ヶ島へ上陸するも、

桃太郎不在の軍団はチームワークも無く、あえなく鬼に完膚なきまでに倒されてしまう。


当の桃太郎は鬼の存在にビビって隠れたまま、静かに暮らしましたとさ。

—————————————


数々のミュージシャンへのアートワーク提供や、雑誌の連載、本の挿絵をやりながら、

イベントでは似顔絵師として八面六臂の活躍をするどパンクイラストレーター鈴木裕之氏と、初めて一緒にものづくりが出来ました。


日頃道を歩いている時に常々「DMBあいうえお作文」を考えているのですが、これは!って思いついてからすぐすーくんに依頼。

そこからデザインまでトントン拍子に進んだものの、色々ディテール考えていたら年を越してしまいました。




プリントは油性ラバーの蓄光プリントに水性ブラックプリントで縁取り。

明るいところから暗いところへ移動するとびっくりするくらい光ります。




こんな感じ。


今回ボディは、繊維商社のヤギが開発した「G.O.A.T.」の肉厚ボディを使用。サイズ感としては、身幅と丈はAlstyleより1サイズ大きめ、袖幅が細めのバランスになります。



今回は初めてのCMづくりにも挑戦しました。

アニメーションはnoiseくん、今回のイラストをちょっと動かしてもらいました。

可愛い感じに仕上がっております。

音が必要だったので、DJ HIGHSCHOOL15秒のトラックを作ってもらいました。こちらもイメージにバッチリ。






着用モデルには、ラッパーのERAを起用。

DJ HIGHSCHOOLとタッグを組み新作「Daily Tales」をTシャツのリリースと同日の210日に配信で発表します。

こちらの音源も完璧な仕上がりなのでお楽しみに。




0 件のコメント:

コメントを投稿

DMB PRODUCTION new release

ブログはなかなか継続できませんね。 今後インスタグラムの引退を考えているので、こちらを充実させていきたいんですけど、 うまくいくかな、、、。 前回のブログから色々イベントやったり、転職をしたりと転機は多かったんですけども、そんなお知らせをするまもなく時間だけがすぎていきました。 ...