2021年9月11日土曜日

DIARY ZINE 2021

 


僕のライフワークというのか、暇なときに写真が溜まってきたら出しているジンを久しぶりに作りました。
キョーセラの35mmフィルムカメラを持ち歩いているものの、集中しないと写真を撮らないので、かばんに入れっぱなし〜みたいな。

ただ、個人的に子供が産まれたこともあり、日々の記録は大事だよな〜と思いながら、
やっぱり入れっぱなしのことが多いままでもあります。

今回のジンは特にテーマもなく、
プリントしていないフィルムが溜まっていたので、それを現像に出してピックアップしたもの。
なので、去年の2月の大阪でのDreadeyeレコ発の時や、つい最近の旅行の時だったり、普段町中歩いているときに気になったものだったり、場所も時間も全然関係ない写真を並べてます。
ただ、並べてみるとなんとなくストーリー的なものがつながってきたり。
撮っている人間が一緒だから、気になるシチュエーションとか柄なんかも似てくるんだと思うんですけども。

写真それぞれにタイトル振ってますけど、
これも並べ終わった最後に「写真で一言」やっているだけです。
良いタイトルが思い浮かんだときは気持ちいいんですが、
どうしても浮かばないものもあったり。

表紙は活版印刷を試す機会があったのでそれで作りました。
パターンが何種類かあるんですが、届いてからのお楽しみ。
表紙はまだあるので、追加で作ってもいいかなと思ってます。

あと、ステッカーを何枚かおまけで入れています。
アソートで入ってるので、お楽しみに。

今回は、15部しか作っていないのもあって、
最近、松濤にオープンしたStacks Book Storeと、DMB WEBSTOREの2箇所のみでの販売になります。
もしご興味ございましたら、是非。





0 件のコメント:

コメントを投稿

DMB PRODUCTION new release

ブログはなかなか継続できませんね。 今後インスタグラムの引退を考えているので、こちらを充実させていきたいんですけど、 うまくいくかな、、、。 前回のブログから色々イベントやったり、転職をしたりと転機は多かったんですけども、そんなお知らせをするまもなく時間だけがすぎていきました。 ...